cover image

師走とはよく言ったもので、色々重なったこともあり12月は本当に飛ぶように過ぎていった。未だに月末/年末であることを信じられずにいる。夫婦ともに胃腸の調子がおかしくなって寝込んだりもしつつ、新しいことにチャレンジするというよりは今までに培った物事に立ち戻ったり生活の基盤を整えたりして過ごした。子の予防接種に何度も行くとか。そういう時間も必要。

大晦日の深夜に急いで書いていて、あまりに時間がないので今月の温故(?)をざっと書いて終わりにします。

ヘッダーの写真は大好きなお寿司屋さんに行ったときのもの。昔済んでいた家の近くにあって、夫と一緒に通い詰めていた店だ。お寿司もお酒も大将も大好きだけど、引っ越して出産してからはやっぱり少し足が遠のいていたところで、今年で閉店の連絡を受けた。さみしい。

子どもの保育園の成長発表会みたいなものに行った。たくさんの人の目線に晒されて、うちの子は涙目になっていた。多分入園時は「いつもと違う雰囲気」をそこまで敏感に感じ取れていなかったいがするので、不安そうな姿にすら成長を感じて微笑ましかった。

クリパした。友だちを呼びすぎて部屋がギチギチになった。子どもが複数人いて、飲み食い以外の楽しみ方がより広がったように感じる。みんな毎年付き合ってくれてありがとね。

Sexy Zone のドームライブに行った。夏のアリーナは落選したのと産後なのとで行けなかったから、一年ぶりのライブだった。年末だね。名前が変わっても好きでいさせてね。

おわり!!!!! 年越しのおでかけに行きます!!!!!